HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトプレイメモ  »  ルネッサンス・・・か・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ながながとインしないでいると
少し時間ができたくらいでは手を出し辛くなってくる半引退状況・・・
とはいえ何度でも公式はチェックしているあたり
完全に投げてしまいたいわけでもないようだなと冷静に自分観察
正直マンネリ化を脱することが出来ずに
がっつりアイオンしていたなんて口が避けてもいえn・・・・

まぁ、それはいいとして

数日前にルネッサンスを期にε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳とぅっとログインしてみた
いろんなものが変わっていて
最初1、2時間くらいは変更されたシステムをなんとか把握しようとうろうろしてただけだった

画面にはところどころエラーの水色の四角があるし
お手紙が届いてるはずなのにポストがないし
昇級と覚醒の違いがわからないし

とにかく、ひっさしぶりのGEライフについて、この後だっらだらと語ろうと思う。

そして語り終わったらアイオンやろうとおもう。

え?

あ、別に新しい世界についてとかは書いてないですよ


さて なにより勢いよくテンション下がったのは「ドレスルーム」ですよ、当然ですよ

だれでも もってないコスも 試着可能

・・・それって、このブログのSSコレクションを
やろうと思えばすぐにでも終わらせられるってことじゃない
逆にいえば、コス辞典をみんなが最初から持ってるという
ブログ更新の意義を完全に奪われたってことじゃない

あぁ、やる気がうせる・・・o┤*´Д`*├o
最近インしてなかったとはいえ、ほとんどコスSSコレクションのためにGEやってたようなものなのに。

さて・・・どうしよう・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・
ブログいじってアイオンの記事でも載せるかおい

突然やる気を失った私は 倉庫の奥底からあるものを見つけた

プルホレンポーション

そういや、ずっと放置したままだった。

思えば党に入っていたころは難しいクエストに挑戦するというと
強い装備を貸してもらったり手伝ってもらったりしてばかりだったな

今更ぶっちゃけなくても皆しってると思うけど
誰かが難しかった大変だったって話してるのを聞いちゃうと手を出せなくなる
ただのビビリなのだ
ただのぐうたらなのだ
聖魔水だって失敗したらまたピュア系鉱石1000個集めないといけないなんて
そんなのめn・・・・・・・・・・・○);゜ロ゜)

そうしてお世話になった党から離れたのほほん生活
ルネッサンスの波にやる気を奪われ人生?の目標を失った開拓生活
本当に引退しようかなと心によぎったりしながら
わたしは数ヶ月の長きにわたって倉庫で熟成させたプルホレンポーションを鞄にいれたのだった

そして。

・・・・・・あれ?

運が良かっただけなのか、わりと記憶に残らないSSすら残らないくらい普通にクエスト終了した
念のために次のポーションをつくるピュア鉱石もためて置いたのに

・・・(´・ω・`)・・・
たしかにあまってた羽根だかバッファローとかつけたけど
お薬とか飴ちゃんとかチョコラテとか餅とかいろいろ食べたけど

ちょっとびびりすぎだったようだな
これはこのいきおいのままいくしかあるまい

わたしはそのまま、バラックかられべる80のDEXカトリをひきずりだし
トルシェー屋敷へと向かったのだ!!

地下に入った瞬間に人形カトリがアーーーーっ!!
ぎゃーーーーー、うわああああ!!!

そりゃそうだろう。だが私はめげなかった。
有料アイテムが全部無くなったら引退してやるくらいの勢いがあった。
だが問題は自分の集中力が続かないという点だ。
あんまりゲームの画面に集中しまくっていると気分が悪くなってくるので
地下室はいってアーーーーっを延々やっているわけにもいかない。
そして明日もまたアーーーーーっはたぶん無理。


おそらくこの今日の挑戦で生カトリはあきらめることになる。

そのときの私は 何か いつもと違った。

十数回は最初の部屋から出られないまま死んだ。
こんなもんどうやってクリアするんだ。
人形カトリがレベル80なのがいけないのか?
それともベテラン1の召喚カトリだったらなんとかなるというのか?
そんなわけあるか。

あぁ生カトリの姿を見る事すらかなわないというのか。

途中記憶がない。

おそらく何か、雑魚敵との戦いが安定してきたからだ。
ボーっとしていた分、集中しすぎて気分が悪くなるのを少し回避していた。
なんだこのクエ、時間いっぱい使う気なのか?
それとももっと奥まで行かないと進まないのか?
だったらこれも時間切れで終了ってことなのか?

我に返ってそう考えていたらファイやマスケの動きが止まったような気がした

モントロ。そして、生カトリ登場!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

そしてまた記憶がとぎれた。

初めて生カトリに襲いかかられた私は
それでもそれまでの長い雑魚敵と戦っていた間の落ち着きをたもったまま戦い続けた
ほぼ、キーボードの同じボタンしか押してない
ほとんど何も考えてない

けれど一つだけ言える。
この長い戦いの末、アーーーーっとなったら
もうやめたい。

数十回も挑戦した話も聞いたけれど 私にそんな根性はない

今死んだら 次チャレンジするのは数ヶ月も先になるのだ。きっと

私は戦った
生カトリとではない
自分と戦った

そろそろどのキーを押したら誰が回復するのかもわからなくなるくらいボーっとしてきた
気分が悪くなる五秒前の気がした

・・・・・・・あれっ!!!!!!

ただひたすら、生カトリさんのHPゲージを見つめていた。
あと数ミリというところで、彼女は、根をあげた

「私が負けるなんて、モントロさま!」

勝った。私は自分に勝ったのだ!

一体何が起こったのかまだ理解できないまま地下室を出て、バラックに戻り
コインブラの夕日をあびながら、ハンビットコインの残高200
ちょうどバラック増量許可証の分じゃないか
これは運命なのか

ひさしぶりにヌネズの腹を突付きに向かう
数分後、仲間に入れた生きてるカトリーヌを眺めつつ
人がつれてるやつの方がかわいかったと意味不明なことを考えていた。

ともあれ、今日はなんだかいろいろあったな。
ルネッサンスってすげぇな



だが、よく考えろ。
ルネッサンスでやってきたのは、ヴァレリアなんだぞ!
Twitter はてなブックマークに追加
Comment
19
お!久しぶりの更新お疲れ様ですw
カトリクエおめでとうございますw
おいらはヴァレリアカード獲得!して
残金150HC・・・・燃え尽きました( ´Д`)
GEに別れを告げて新しい世界へ旅立つ
決心をルネッサンスでもてました!
おいらの二の舞を踏まないように、
意識をしっかり持ちがんばって下さい!

20
え・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
あ、お、おひさしぶりdd、新しい世界・・旅立つ・・・・まじですか?

うむむ・・大型UDが区切りになるって気持ちはとってもわかります~。
二股状態の私は、二の舞っていうか、見習ったほうがいいんじゃないかと思いつつ、
意識を半分手放しながら、頑張りすぎずにGEの隅っこに乗っかっていようと思います。
残金200HCだった分のぐだぐだ感です
気持ちがあるうちに、ヴァレリアクエもしてみたいですな~・・・

ともあれ本当にお疲れ様でした~<(_ _)>
何か色々御迷惑もおかけしました。
とってもお世話になりました。
ありがとうございました。
新しい世界で楽しく過ごせる事を祈ってます!

21
おめでとう~
生カトリクエよりヴァレリアクエのほうが簡単かもしれない。

やり方さえわかればすぐクリアできるんじゃないかなぁー

22
あるがとうございます
ヴァレリアの方が簡単ですって~
勢いにのってあのあとジャケンの地下へと特攻していったんですが・・・・・。
何もしてないうちに死亡でした~orz

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Master
アルフレート
ファルケ
マリオン
ミフユ
白虎
Expert
グレイス
ロミナ
Veteran
カリュケ
バトルスミスイッジ
エーファ
ヴィクトール
ソホ
エミリア
セルバ
トイニ
海賊アデリーナ
アニア
カート
ソレンヌ
Veteran(未覚醒)
リサ
ソソ
ヘレナ
クレア
ビキ
ブルーニ
Level 100
カトリーヌ
フリーダ
ラランジャ
アデリーナ
イッジ
カルヤライネン
ロルク
クラウドボネ
Level 99 ↓ A
Level 99 ↓ B
ウンボマ
アンドレ
ホセ
アイラワン
エンジ
ナル
ナジブ
パンファルロ
グラングマ
メルヤ
ミルッカ
ネリ
ヤスカ
ヨーナス
トルスティ
ラミロ
ティビュロン
グルトルデ
イェガネー
ジャック
アレハンドロ
以上、66人。。。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
