HOME   »  2010年08月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どーんと前日にUPしてしまいましたが、ヴァレリアもゲットいたしました。

何か一日がかりで延々やってたような気がします。
ただ、前回のカトリーヌのときとは違って、ちゃんとこうしたらいいんだ、とかここはこうなんだとか、考えながらやってたとは、、、思う。

ここをご覧の方はうちが攻略なんて書けないことを御存知だと思うので、その辺りは他のサイトさまブログさまに丸投げしてですね。

一応自分の通った道だけ、つらつらと書きますと。

最初はカトリーヌの時と同じ感じでとにかく薬とか餅とか飴とか羽根とかなんでも使って今度はスカも連れていってバフもつけて、入った瞬間あぼーんの話は前にしたのでおいといて。
なんだかんだで、慣れてきたら自力でなんとかボスまでは行きましたが、時間がない、、、。
何度やっても時間切れです。

時間がかかるということは火力が足りないってことです。
所詮うちのへっぽこ武器では無理だったのか、しかたない(多少いらだっていた)のでずっと放置していた賢者の首飾りをマスケにそっとつけてあげました。

するとどうでしょう、さっきより十分も短縮されました。
やっぱり殲滅力の問題ですね、だがそこまでしても一歩足りない。

うちは泣く泣くフレさんに銃をかしてくださいといわざるを得なかった。

なぜなら、有料羽根と賢者の首飾りには期限があるから。
せっかく使ってしまったのに、クリアできないでは勿体無いではないか;;

そんなこんなでマスケの装備をお借りして再び潜入。
もちろん、さっきよりずっとさくさく進んで、ボスをあといっぽでやっつけられると、、、おもったら。
ふわっと沸いた雑魚に一瞬にして盾がやられ、びっくりしてるあいだにマスケ、スカも御臨終でした。

こ、これがうわさの、沸いてくる雑魚!
あんまり細かく情報を見て無かったので、沸いてくる雑魚は前の部屋にいた雑魚と同じレベルだとたかをくくっていたのですがー。なんとまぁ、沸いてくる雑魚レベル高!

それでも何回も何回も、カトリのときじゃなくて、なんとなくやりかたがわかっているので、コツさえ掴めばできそうな気がした。
実際ちょっとずつ進んでたし、雑魚で死なずにボスにたどり着くこともできた。
ただ、そんな時にかぎって、前半盾のスタンス間違えてて手間取って時間たりなくてタイムオーバー。

無理かもしれないなぁと思いかけたとき、フレさんに誘われて初のカスティアに遊びに行く事に。
気分転換して、もう一回やったら、できるきがするー。
鉱山のあとは宮殿も行って、また鉱山もいって。

自分的に画面に集中してるのが限界に近くなってきた。
背中がだるおもっ。
が、しかし、このまま寝たら羽根が消える。

もう一回だけやって寝ます。

そう言ったうちに、フレさんたちがどっちゃりと「秘密兵器」を貸してくださいまして。
その時は、スカのロザリオ装備できないよ、とかうちの衝撃的事実で秘密兵器使えないじゃんとか、しょんぼりなこともありましたが。

おかげで、そのあとの一回で、無事ヴァレリアを救出することができたのでした。

学んだ事はいろいろあるけれど、今回はあれです。

エンハンスタクティクスは覚えましょう。

以下、クリアできなかった時の記念と思ってとれたSSを。
途中で流れるムービーなので自力で見たい人は覗かないでね。
Master
アルフレート
ファルケ
マリオン
ミフユ
白虎
Expert
グレイス
ロミナ
Veteran
カリュケ
バトルスミスイッジ
エーファ
ヴィクトール
ソホ
エミリア
セルバ
トイニ
海賊アデリーナ
アニア
カート
ソレンヌ
Veteran(未覚醒)
リサ
ソソ
ヘレナ
クレア
ビキ
ブルーニ
Level 100
カトリーヌ
フリーダ
ラランジャ
アデリーナ
イッジ
カルヤライネン
ロルク
クラウドボネ
Level 99 ↓ A
Level 99 ↓ B
ウンボマ
アンドレ
ホセ
アイラワン
エンジ
ナル
ナジブ
パンファルロ
グラングマ
メルヤ
ミルッカ
ネリ
ヤスカ
ヨーナス
トルスティ
ラミロ
ティビュロン
グルトルデ
イェガネー
ジャック
アレハンドロ
以上、66人。。。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
