HOME   »  しょーもない日常
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
とぎれとぎれに放置しながら、ガチャのときだけふらっと戻ってきてとりあえずコスを確保してみたり、こうして時間のあるときにSS整理整頓しまくったり、そんな日々。
前回の半年インしなかったときと違って、中途半端に放置してインしているので、GEを離れている感はあまりないのだけれど、ガチャ以外のイベントに全くと言っていいほど関与していないために世の中の?流れについていけてません。
まぁ、GEに放置可能システムがなければ完全に休止しているところなので、インしていても状況は9割休止ですね。。

コスのためにも、期間内にマスター三人達成してエリートルブランコスだったかをもらいたかったのだけれど、あとひとつきもないなぁ。
一応、ふらふらと有料入って放置したりでアルフレートとファルケがEX8になったのだけれど。
EX7になるまではそこそこ有料の効果あるな~と思っていたのに、急に速度が落ちました。
とりあえずメイン三人で有料放置していたのだけど、期間中にマスター二人目指すならせめて人数減らして放置かなぁ。

うーん。今回は、、、というか今回も、三人達成は無理かもな。
そんで次になったら商品かわっちゃったりしてな。。。。
なんて考えながら、ぜんぜん別のキャラ育成放置してみたり、ファイ子さんの顔変えるために作り直したりという、無意味な時間を費やしているのでした。

まぁ、もうちょっと、あと十日?ほどで「やらねばならぬこと」も一段落するので、そしたら何かしら行動起こせたらいいと思うマス。
この記事自体も予約記事というわけのわからん状態ですが。

こっそりコスコレの準備だけはやってたりしながら、GEプレイと同様、SS編集まではなかなかできない日々でございます。
そう言っている間にこの記事が更新される頃には大型アップデートも終わっているのかな?

なんとなく、あのカウントダウンはアップデートのカウントダウンではなく、アップデートの内容を明かす日までのカウントダウンじゃなかろうかとふと思った瞬間がありますが、、、。
いやいくらなんでもそんなことはないかw

それはそうと雨がなかなか降りませんね。
台風が来ないのはつぶれそうな家に住んでるとほっとしますが、雨が降らないのは困りますね。もちろん集中豪雨も大変困りますが。。。
最近天気は変だし地震は多いし、東海地震とか予言されてるので真っ只中にいるのが恐ろしいです。

今となってはおかしな思い出ですが、
昔、地震の時、家の外に逃げた私が手に握っていたのは、プレステソフトだった。。。

**********

当日追記。

まさかが本当だったw
しかも予想よりアップデート内容すくないしw
エミリアもまだ来ない気が。
そして元モデルのイケメンキャストとか、、、シルエットの時点でイケメンにおもえない私。。
明日からは暇な時に予約じゃなくて暇な時に過去記事かいて毎日更新のふりとかしたりします?
SSはいくつかたまっているんだけどね。。。
昨日祖母と一緒に近所の太鼓祭に行ったら全身なんか痛いイルクナーです
ひさびさに予約投稿じゃないけどGEは放置してるから関係ない話をします。。。

今日の夜から夜勤切り替えの弟の時差調整?につきあって昨夜からずっと数時間ほど「無双OROCHI Z」をやった。
無印のOROCHIしかやったことなかったので新キャラとか初めて見たっぽい。
三蔵法師って坊さんやろ、なんで踊り子っぽくなってんの。と二人で突っ込み。

ストーリーのクリアは弟が勝手にやるので私は2Pでレベル上げ。
好きなキャラつこて~な というので 前からお気に入りの「凌統」選んで見たらレベルひく~て。
必死で使いまくってレベル99&熟練度50にしてやったわ!
しかしそこまでやると別のキャラレベルあげせんとってことになって、このさい面白キャラを使ってみようと思った。
ので。
選んだのは「長宗我部元親」
三人チーム編成なので次に使う候補として「太公望」「甄姫」あたりも選びつつ、元親でGO!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

武器三味線やで、とは聞いてたが、なんだこの気の抜ける攻撃。
通常攻撃最初数回は三味線で殴ってたから予想外に剣装備キャラと同じ使い勝手なのか?と思ったの一秒も立たず通常攻撃連打してたら途中から普通に三味線構えて「ベンベンベン」て・・・・。

まわりの敵兵ポカーンとしてたわ!
攻撃当たってねー!

なんじゃこりゃあああああ!と言いながらベンベンやっとる私の横で弟はニヤニヤしてた。
いい訳しとくと二人そろって眠気マックスの朦朧ハイになってたかんじ。

やがてベンベンも多少慣れてきたころ、もやもやしだした意識の中で私は
GE1シュールなビセンテリオのことを思い出していた。。。。

つわけで、さっきからビセンテリオ放置育成で「ジャラン、ジャラン」って音聞きながらこれ書いてます。

太鼓祭りで脚とかしんどいうえに数時間無双でボタン連打してたら手もだるい。
「普段やらんことを突然やると跳ね返ってくるから気を付けなさい、もう歳なんだから」
と病院の先生に言われたことを思い出したのであった。

ついでに、貴方はどの武将タイプ?みたいなやつをやったら見事に「織田信長」だったので、個人的にちょ~納得。私ってそんなやつだよ。。。
ここ数日連続でキャラクター紹介ページ更新されているので、実際は中身がいないのばれているだろうなとおもいつつ、便利なので毎日更新してるふりをしているイルクナーでございます。

なんかず~いぶん昔に撮ったSSとか発見したので、それUPしたかったんですが、またのちほど、、、。
どっちにしても冬まではこんな感じです。もともとオもろいことは書いてないのでまぁいいんですが、一人趣味的コスコレクションを落ち着いて始めたいです。
ほぼ完全に近い放置民の私としては、キャラ集めるのとコスがなかったらGEを楽しむ要素がなくなってしまいますしね。。。。

あ、そうそう。編集もUPもしてないですが、コスSSコレクションに「カート、白虎、リサ(新)、カトリ(新)、グレイス(白)のコス」が加わりました。今回のガチャで思ったほど値が上がらなかったのに驚きつつ、トトで当たったお金をちょこっと使いました。
あんまりじっとみたことなかったんですが、カートさん、スカーフ?豹柄?だったのですね。
あと基本職キャラのコスもいくつかあるような気がしますがまた撮影してません。
この夏、ミフユとか経験値UPとかなんかいろいろで、力尽きたところもちょっとあり。。。

コスのないキャラクターも、ノーマル全身SSとって置くのもいいかな~とか思っています。それなら時間の空いたときにでもちょこちょこ撮りためていくこともできますし。

一応、九月もできるだけがんばってレベル上げて、なんとか期限までにナル編入したら、牛コスももらえるのでそれがそろえられたら心置きなく、いさぎよく、休止すべきかなと思ってたりもします。
半年浦島は何回もやってますが、今回の復帰でコスSS集めとか目標を作ってしまったのでなかなか去りづらく。。。

しかも、県外にでないとGE導入してるネカフェがないというのもつらいところ!
ふらふら~っと入ったネカフェでプレイとかもできないですからね~。だからアイオンやリネージュの浮気もぼちぼちやってます。
そして、「お願いですからGE導入してください」と近所のネカフェのサイトにメールしといた。。

さてさて、秋とはいいますがまだまだ暑いです。
今の時間とくに、部屋が蒸し風呂状態です。変に風邪とかひかないように気を付けたいと思います。
サービス開始と同時にアカウント作ってキャラ作って最初のクエやっている途中にPCが壊れた。
そんな思い出のあるリネージュ2。その後、だいぶしてからインしてみたら、ぜんぜん違うゲームになってたのでまたびっくり。最初からやり直し。しかし再びPCぶっこわれ、、、。
相性悪いのか。と思いつつ、月額課金ゲームはじめてやったのはこれだけですかね~。

現在はアイオンと同時に、ネカフェからふらふら入っていってゆるプレイ2。
外見を変えられるゲームはまず一つのアカウントに作れる人数やってみたくなるので、リネージュも全種族それぞれ作ってます。
もちろん、作ったらおなかいっぱいなので、、、その後はだらだらとプレイです。
鯖もあっちこっち、いろんなところでいろんな組み合わせのキャラ作ってみたり。。

そのほんの一部がこれ。左はヒューマンのナイト。右はエルフのエルヴンスカウト。
ないとえるヴんすかうと

放置GEやってると、感覚が変になりますが。たまにこういうのすると、常にソロで行動という不便さとPT組んだりチャットしたりする楽しさが思い出されますなぁ。
もちろん今はゆるプレイなのでほぼ一人でうろうろできるところしか行きませんが。

初めてやったネトゲをふと思い出す。。。あ~過去を思い出すとか歳とったくさくて嫌だワ!

ということで、浮気ネタ二日目でござりました! 次回は、、、、わかりません。
Master
アルフレート
ファルケ
マリオン
ミフユ
白虎
Expert
グレイス
ロミナ
Veteran
カリュケ
バトルスミスイッジ
エーファ
ヴィクトール
ソホ
エミリア
セルバ
トイニ
海賊アデリーナ
アニア
カート
ソレンヌ
Veteran(未覚醒)
リサ
ソソ
ヘレナ
クレア
ビキ
ブルーニ
Level 100
カトリーヌ
フリーダ
ラランジャ
アデリーナ
イッジ
カルヤライネン
ロルク
クラウドボネ
Level 99 ↓ A
Level 99 ↓ B
ウンボマ
アンドレ
ホセ
アイラワン
エンジ
ナル
ナジブ
パンファルロ
グラングマ
メルヤ
ミルッカ
ネリ
ヤスカ
ヨーナス
トルスティ
ラミロ
ティビュロン
グルトルデ
イェガネー
ジャック
アレハンドロ
以上、66人。。。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
